そうして長い旅は終わり、あなたは答えを手に入れる

f:id:KIKA-HIMADA:20181229205656j:image

調査していた星から探査機が帰ってきた。誰もが諦めつつ、いやしかし絶対に見放さずに、数万キロ先の隕石と戦いつづけた数週間が、ことりと終わった。

誰はともなく深くため息をつく。まだやることは山積みだが、とにかく、無事に帰ってきたんだ……

10年間、ずっと見守った彼…「いさりび」の機体を見ると、死ぬ瞬間のような安堵感が広がっていった。

「悲願だなぁ」

まるで、自分とは全く無関係とでもいったような声色で、ぽつりとつぶやくと、笑い声がおきた。

「ほんとに」「おつかれ、ハイ」「ハハハ」

私の30年の時間が、背中に降り注ぐ。雨のように。

天使のように。

 


はぁ、例によって嘘です………今日はずっと自分と、自分の化身について考えてた(存在しません)(平沢進かよ)(田中はギリ存在してる)(うにゃ~~~!!!)(”無理幹”だ)

※無理幹…無理すぎて鬼灯の冷徹の幹ちゃんになってしまう現象

ハァ、菜食主義者と一緒に暮らしてぇ~~~!!!(理由:人間が大好きだから)(悪魔か?)私は菜食主義とか全く理解できないし、今まで聞いた理由全部大嫌いなんですが(傲慢すぎん?)、

菜食主義者は大好きです。(こういうところがTwitterで怒られる)

アレルギー者も好きなんだけど、アレルギー者は「不可抗力」なので「哀しみ」が深すぎてイヤだイヤだ、人間はいつも自由で楽しそうじゃないとイヤだ~~っ(ワガママちゃんめ)ってなっちゃうから

まぁ嫌いだしクソだなと思うんだけど、思考した結果私と真逆の価値観に定まった人間好きすぎる(より他人らしさが感じられてよい)人間は自由が一番!

仮想の恋人を「化身」って呼ぶの早急にやめろ 怒られた

ついに仮想恋人を作り始めたな……バーチャルに頼りすぎ

菜食主義者と旅行に行きたいって言っただけだもん!!!他人のそういうとこ見るとマジでニッコニコしてしまう

私は昔から幼馴染の寝起きが好きで、理由は、死ぬほど機嫌悪いからなんです……

友達の「この漫画のここに失望した!」って話に「でもここはこうですよ」って水を差した時に「え〜〜…ウーンまぁそれはそうかもだけど……」って超不服そうな顔になった時がめちゃくちゃ好きでウワ〜〜!!!ゴメン、ゴメン!!!なんて素直でカワイイんだ〜!!お前が楽しく過ごすこと以外に大切なことはねぇ〜〜!!!!!!って叫びそうになりました(叫ばないのは偉かった)(代わりにインスタで叫ぶなよ)

私はそういうのを「エッジ edge」って呼んでる。これは、「スティーブンユニバース」でパールが頑張って新しい自分になろうとする回のセリフからとってて、「今日の私を見て、あなた達は"ワォ!パールってロックだね!"って言うはずだった。でも全然違ったわね。あなた達と私は全然いいところを見せられなかったわ、家でパズルをやってればよかった!」と言うシーンの「いいところを見せられなかった」はそのまま「edgeを見せられなかった」と言ってるんです。

でもパールはこの回で強烈な自己、彼女らしさを示していたので、「ロックだっただろ!」と言われるわけです

私はこれを自分と他人が擦れ合うパーソナリティの角(edge)と重ねて、「非常にその人らしいが故に他人と噛み合わない、引っかかってしまう所」と解釈してて、実際edgeは「強み」という意味なのでガッツリ誤用なんですが、私は誤用大好きなのでそのまま使ってます(説明クソ長っっっ!!)

edgeはuniqueより悪い意味で、というか、unique由来で気まずくなったり、空気が悪くなったりするような部分を言ってるんだけど、私はむしろこのedgeの方が好きで、好きな友人が楽しそうなのは勿論大好きだけど、それ故に社会とか、たまに私とかに引っかき傷をつけてしまうようなくらい自由な姿を見れると嬉しくてニコニコしてしまう

お前は高い高いしてもらうネンガさまか?!ってくらい……

気にしないでガリガリ擦ってほしい ガリガリ擦れてちょっとバツ悪そうにしてる時も好きだけど、それは社会の時だけにしてほしい

でも本当、否定もできずムゥ〜〜……って凹んでてメチャクチャ可愛かったけど、やっぱ違ったなと思ってその次会った時あれは私が悪かったと伝えたほど愛している ごめんな…そうじゃねえよな…edgeを知るというのは、つまり信頼なのかもな

信頼のために、信頼のために尽力しなければいけない

報いるものが多すぎる

菜食主義者は気軽にedgeを味わえるから、そういう意味で恋人にしたい(最低)そういうインスタントなことを考えるから痛い目見んだよ!!

ラーメン食べると虚無になるもん

今本当に食べた?