ぽっかり大御神

f:id:KIKA-HIMADA:20181221180226p:plain

誰かのこと愛してます? 愛してはいないので…いやだな、光は嫌だな
覗くと、真っ暗な底が見える 眼球の真ん中に真っ黒い穴がある
フワフワのウールに針で刺した穴みたいに 目が離せない心地よさだったのに…
ポケットにはたくさんのビー玉 小っちゃいマシュマロ 花柄のハンカチ 友達とのプリクラ 拾ったつるつるの石 落ち葉の中で、
空風吹かれたストーブのように、こちらを見る みずみずしい口紅がふにゃと歪んで歯が光る
ふと、
私の目のうろがヒヤリとする お化けのスカート ソニーのヘッドホン
アクリル板のコートのポケットにはぎらぎらの金貨とレシート 冷え切ったベリリウムのブーツ こぉん と鳴った鉄のように、露わになる 全部が、露わになる じゃあ君は…じゃあ、君は誰も、死ね!!!!!!犯して殺す 犯して殺す
私の背中には鳥居がある 朱で真っ赤の、漆で真っ黒な金魚の鳥居
ぬるい風を吐き出して、夕陽を呑む
両手には白い大きな鷺が南京錠のように広がっている 破壊のためだけにうねる川 喉をくびりとる泥のような木々を纏い、疲れ果てて並ぶ石畳
足元の死骸から苔が浮き出る
おいで、電子の世界へ
今からここを、神社とします(管轄機関外)残酷な神になる 意味もなく、意味もなく…意味もなく姫ギャル
この永遠のレーザービームである私たちに、唾液の付いた手で触らないでくれないか?
クリスマスコフレのアプリコットリップティントの付いた口で、近づかないでくれないか?
僕らのゴテゴテのまつげを見ただろう?ほら叫ぶアルミニウム
大地の怒りOS.12.0 お前なんか置いていくよ この飛び出す絵本のように重厚なこの土地へ、足が動かないだろう!それでいい
それでいいんだ
じゃあ君は誰も…… 君は、誰も…見て、また清々しく朝日に光る、僕たち、私たちの、頑強な空洞を
古い要塞のように腐り果てて 周りの土地まで飲み込んでいく
私の背中から生えた固い鳥居が変形した骨みたいに馴染む
霧をつんざく笛の音が私たちを起こす 命乞いをしに来い 千の石を上って、命乞いをしに来い 米を持って、酒を持って 命乞いをしに来い
お願いします、殺さないでください